任天堂DSについて質問があります。
現在大人気でかなり本体が売れていますよね。
しかしソフトは容量不足が否めず、画質的にもボリューム的にも
不足しているものが多いのが現状です。
ドラクエ9もDSで出ますがボリューム面でかなり心配しています。
ロムを使っているのでロードはほぼ皆無で快適なのですが、
容量が足らないのは仕方ないかもしれませんね。
任天堂DSの後継機が出るとしたら、この容量不足を改善すると
思うのですが、次の本体はいつ頃出ると思いますか?
おっしゃる通りです。
任天堂自体ROMを使うのが大好きと思えるほど、未だに使っていますからねぇ・・・。
ただ、最近のROMは容量が多くなってきていますので、その心配はないと思います。
反面、画質が良くなってきてしまっているので、それなりに容量をくうのも事実ですが。
かといって、小型にするにはこの方法がいいし・・・。
私の個人的な意見としては、ソニー(PSP)の戦略は高画質・高容量でクオリティの高いもので
ターゲットが比較的大人、任天堂(DS)はゲームとしての域でターゲット幅が広いと感じています。
2001年ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ
2002年なし
2003年ゲームボーイアドバンスSP
2004年ニンテンドーDS
2005年ゲームボーイミクロ
2006年ニンテンドーDS Lite、Wii
2007年Wiiセカンドモデル予定
次の後継機は、2008年あたりが妥当ではないでしょうか。
>しかしソフトは容量不足が否めず、画質的にもボリューム的にも
>不足しているものが多いのが現状です。
勝手に頓珍漢な分析してるんじゃないよ。
容量容量って貧乏のたわごと。
画質のよいゲームがしたけりゃ数十万でまともなゲームPCつくりなさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿